個人開発で独立を夢見る徒然

個人でandroidアプリを開発して独立したいというおっさんSEの儚い夢

制作環境を変えてみることにしました

率直にいって

android studio(java)はゲームアプリ開発にはめちゃくちゃ向いてないと思えたから←結論

まずゲーム開発の参考サイトの類が少なすぎるし、書籍にいたっては色々本屋を回ったけど一冊もゲーム開発用の書籍を見つけられなかったし… そもそもわけがわからないし、ようやくみつけた参考サイトはそのまま持ってきてもいくら改良しても全く思った通りに動かないしw

ということで、ずっと気になってたunityに移行〜

大切なのは結果だ、制作環境という家庭での廻り道はそのためには必要なのだ、うむ