個人開発で独立を夢見る徒然

個人でandroidアプリを開発して独立したいというおっさんSEの儚い夢

ブログはたぶん私には向いていないw

まぁ向いてなくても開発秘話として、一応は続行してみたいと思います

そもそもブログに限らず、人受けする何かがそもそもとして苦手なように育てられているので、生きづらすぎて仕方ないですね私みたいな人種は、この世界では

ちなみに開発のほうはおおむね順調に進んではいます

スクリーンショットなど貼る方法がわからないのでそのまま書くと、 タイトル画面→セレクト画面→メイン画面に遷移するところまで進められました

ぱちぱちぱち

これだけでも完全独学で進めると、おっっっっっっっっそろしいほどの苦労が伴いますね

何をやっても意味がわからない、答えをもらっても何もわからない、動いても原理が何一つさっぱりわからない これじゃいかんと原因を探り調べても、何一つとして意味がわからない

歳の問題というよりは、独学の問題ですね

システム系の言語は独学で学ぶのはむり、社畜場に限らず別の誰かから教わることは必須事項であると、身にしみてわかってきましたね。。

そろそろ独学での開発が限界点を迎えてきていると感じていますが、

完成品を作るまであと何年かかるかわかったもんではありませんが、ともかく継続のみ力なりという言葉を信じてみようかと